忍者ブログ
姫がつくったお菓子やお花を紹介するよ

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0102


この子は長崎のグラバー邸の近くで見つけて
思わず買ってしまった
「かすてらくん」です。

ぱっと見プリンみたいなので
「カステラ」だとあまりわかってもらえません。

でも、ピンクのほっぺと小さいおめめが
とてもかわいいので私は大好きです。

グラバー邸では、敷き詰められた敷石の中に3つ
(と、いとこは言ってたけど、2つしか見つけられなかったよ)
だけハート型の石があって、それを触ると
幸せになれる!ということなので、
そういう話に弱い私は
当然、一生懸命探してしまいました。

片手でさわればOKのところを
両手でめいっぱいタッチしてきたので
今年はとっても良い年になる!
といいな。
PR

2007

0101
あけましておめでとうございます。

 今年はイノシシ年

例年に比べ、暖かい日が続いてますが、
みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

わが家では、年末年始にかけて
わたしのおじいちゃん主催で親族15人そろって、
2泊3日の九州旅行に行ってきました。

何しろ15人の大所帯なので、
観光バスのサロンカーを一台貸切って
3日間、運転手さんとバスガイドさんも一緒の
家族バスツアーとなりました。

わたしはハウステンボス以外の九州は
今回が初めてだったけど、
柳川下りや雲仙地獄めぐり、グラバー園、
それに焼き物で有名な伊万里など、
九州の北半分を巡ってきました。

詳しい旅行記はまた明日から。

では、今年も「ひめごとブログ」をよろしくね。

2006

0802
はじめまして、姫です。
ツレヅレに続いて、ひめごともブログになっちゃいました。
NIXがやりました。
姫はパソコンがまるでダメなんで
全部NIXがやってます。
姫は横っちょで口で言ってます。
NIXが打ってます。
ちなみにNIXはだんなです。
姫の手仕事、略して「ひめごと」です。
これからもよろしくね。

NIXのホームページも見てね。こっち
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
お菓子作りとフラワーアート
自己紹介:
姫はパソコン苦手なんで、NIXが代打してます。
NIXはだんなですよ。

「姫」の由来:NIXがかってに名づけました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お菓子の材料はコチラからどうぞ
楽天で探す
楽天市場
最新TB
ブログ内検索
情報箱
アクセス解析
フリーエリア
LuxuryMail
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP