忍者ブログ
姫がつくったお菓子やお花を紹介するよ

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0103
今年は新居でのはじめてのお正月。

年末にお正月用の生け花を活けたので
お正月のわが家の玄関はこんな感じです。



生け花に使ってる花は、
カーネーションとスプレー菊、
長く突き出た緑色のは大王松です。

仕上げに金色の水引を流して
シャープな感じをつけました。

色鮮やかな生け花を飾ると
いつもの玄関がぱっと華やぐ感じ。

気持ちもちょこっとうきうきします。
PR

2006

1217
クリスマスまで残すところあと一週間。

お花の教室で手作りのクリスマスリースを作ってきました。
玄関に飾れば一気にクリスマスムード全開です。



去年はドライフルーツやシナモンスティックなど
身近な素材を使ったリースを作りましたが、
今回はブリザーブドフラワーを使ったリースなので、
枯れないで、いつまでもきれいなままです。

普通、クリスマスカラーって言うと赤と緑ですが、
青や緑に彩色したバラの花をあしらったので
グッとシックな感じになりました。

あと、アロマとかに使われるユーカリの葉を
ところどころにちりばめたので、
飾るとほのかにいいにおい。

天辺のリボンは金のビーズで縁取られた
深い赤色のベルベット。
額縁の四隅に金のリボンをくるっと巻いたら
なんだかちょっとクリスマスのプレゼント
って感じがしません?

そういえば昨日、卒業してからはじめて
出身の女子高のクリスマスページェントに行ってきました。

私の出身校はキリスト教系なので
毎年クリスマス近くに生徒みんなで
キリストの生誕劇にあわせて賛美歌を歌う行事があります。

夜の部は一般公開されていて、
誰でも自由に見に行くことができます。

ずいぶん久しぶりでしたが、賛美歌もしっかり覚えていて、
隣に座った人(この人もOB)と共に
気持ちよく熱唱してきました。

楽しかったなぁ~(^o^)/
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
お菓子作りとフラワーアート
自己紹介:
姫はパソコン苦手なんで、NIXが代打してます。
NIXはだんなですよ。

「姫」の由来:NIXがかってに名づけました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お菓子の材料はコチラからどうぞ
楽天で探す
楽天市場
最新TB
ブログ内検索
情報箱
アクセス解析
フリーエリア
LuxuryMail
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP